1. 支部暑気払いを開催
8月7日(水)、東武東上線鶴瀬駅東口にある「ひで蔵」で「東入間支部令和元年度支部懇親会(暑気払い)」が開催されました。
今回は、富士見市長・星野光弘様をお招きし、26名の会員の参加を得て、大いに盛り上がりました。
2. 支部長の挨拶
前田淸海支部長からは、いつもの情熱溢れる挨拶があり、新しい企画・業務開拓に向けて会員の意識醸成を掻き立てる思いが語られました。
3. 長年に亘る支部への貢献に感謝
今年度の定時総会において、副支部長を退任された正木賢一会員に対して、席上、その長年に亘るご貢献とご功績に感謝して「感謝状」が前田支部長から贈呈されました。
この日、所要のため欠席された前副支部長の大平聡男会員には、後日前田支部長から直接「感謝状」が渡されることとなりました。
4. 新入会員の挨拶
多少お酒が回ったところで、新規会員5名(男性3名、女性2名)の紹介と、ご本人からのご挨拶がありました。
元板前さんや不動産業経験者、司法書士資格取得にもトライしている会員、税理士資格保有者の会員など多士済々です。
これで東入間支部の会員数は71名の大所帯に拡大し、今後の益々の活躍が期待出来て楽しみとの前田支部長の話もありました。
今回は女性会員の参加も3名あり、花を添えていただいたこともあり、普段よりもさらに会話が弾み、会員同士の情報交換も盛んに行われました。
5. 星野市長ご到着
公務ご多忙の中、宴の途中から、星野・富士見市長も参加してくださいました。
ご挨拶の中で、行政書士会の行政協力への感謝のお言葉と、引き続きの協力のご要請、合わせて行政書士会の益々の発展を祈念されているとのことも述べられました。
また、市政の最近の状況についても、丁寧なご説明がありました。
そのあと、各会員が星野市長にそれぞれご挨拶や名刺交換などを行いながら歓談し、親交を深めました。
そんな楽しい時間もあっという間に経過して、宴たけなわの中、加藤康弘会計により「中締め」が行われ、会員皆が惜しみつつ散会となりました。